リボンヌ手芸部Fukuoka

リボンヌ手芸部Fukuokaは、障害のある人たちのつくったものを再生=Re-bornさせて、社会へとつなげる活動をする小さなプロジェクト。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

100人のちょうちょ展(参加者募集)  

FBトップ用ちょうちょ展mini

〜ちょうちょの作り手募集中〜
※こちらは締め切りとなりました。

障害のある人たちのつくったものを再生=Re-bornさせて、社会へとつなげる取り組みを行っているリボンヌ手芸部FUKUOKAでは、福祉施設で作られたモノを素材に商品作りを行い、売上の一部を施設へ還元しています。
活動丸3年となる今年は、”障害のある人もない人も一緒に手芸を楽しむ”をコンセプトに100人の人にご協力いただき、世界に一つのちょうちょ100匹を作ります。
出来上がったちょうちょはその都度作り手と一緒にこちらのページなどでご紹介し、最終的には一つの空間で展示できたらと考えています。
手芸が得意な方もそうでない方も一緒にちょうちょづくりを行ってくださる方の参加をお待ちしております。

[参加費]
無料。
作っていただいたちょうちょは、展示終了後、商品化の素材として活用させていただきます。
作ったものをお持ち帰りいただく場合のみ、お一つ500円をいただいております。

[内容]
福祉施設で作られた色とりどりのポンポンや織物、刺繍が施された布を使って「蝶」をモチーフに自由に制作してください。

[お持ちいただくもの]
手芸の材料はこちらで準備しますが、ハサミや針などの手芸道具をお持ちでしたらご持参ください。

[制作場所]
▼不定期で手芸部を開催します。開催日はブログ等でご確認ください。
▼3名以上集まった場合、福岡市内であればご希望の場所まで伺います。

[お問い合わせ]
特定非営利活動法人まる marulab.(担当:船津丸)
E-mail funatsumaru@maruworks.org 
〒811-1344 福岡市南区三宅2-9-28
TEL 092-984-1395 FAX 092-984-1313


スポンサーサイト

category: 100人のちょうちょ展2015

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rebornfukuoka.blog.fc2.com/tb.php/72-4a53a032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。