fc2ブログ

リボンヌ手芸部Fukuoka

リボンヌ手芸部Fukuokaは、障害のある人たちのつくったものを再生=Re-bornさせて、社会へとつなげる活動をする小さなプロジェクト。

100人のちょうちょ展から飛び立ったちょうちょ  

「100人のちょうちょ展」では、展示しているちょうちょの販売を行いました。
展示の関係で、近くから見えにくい位置になってしまったちょうちょもあったものの、40匹近いちょうちょが、外の世界へと飛び立っていきました。
最初の制作から展示まで、約1年。
ちょうちょを手にすると、その時交わした会話、場所、季節など様々なことが鮮やかに蘇ってきます。
飛び立ったちょうちょを全て写真に収めることはできませんでしたが、一部をご紹介させていただきますね。
なお、売上の一部は素材を提供してくれた福祉施設へ還元し、手元にあるちょうちょも、少し手を加えた後、商品として販売させていただく予定です。
作ってくださったみなさん、買ってくださったみなさん、応援してくださったみなさん、そして素敵な場所を快く提供してくださったopenmujiさん、ありがとうございました。

購入者



多くのご縁に心から感謝します。
スポンサーサイト



category: 100人のちょうちょ展2015

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rebornfukuoka.blog.fc2.com/tb.php/180-2d2050aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター