fc2ブログ

リボンヌ手芸部Fukuoka

リボンヌ手芸部Fukuokaは、障害のある人たちのつくったものを再生=Re-bornさせて、社会へとつなげる活動をする小さなプロジェクト。

60匹の新たなちょうちょ  


キャナルシティ博多のOpen MUJI での「100人のちょうちょ展」では、平日を含め、60匹近くのちょうちょが新たに生まれました。

ワークショップでは、いつものように、福祉施設から届いたフェルトボールやポンポン、そして ホームランチームが会場で縫ってくれた刺繍を素材にして、思い思いに制作をしていただきました。

最初は布とにらめっこをする人も多かったですが、一旦手を動かしだすと、みるみるうちに可愛いちょうちょができあがっていきました。
色も形も様々なちょうちょ。そして人の手から生まれた温かいちょうちょ。
これだけたくさんのちょうちょが生まれているのに、似たようなものがひとつもないことに毎回驚かされつつも楽しませていただきました。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

ws参加者1
ws参加者2
ws参加者4
ws参加者3


スポンサーサイト



category: 100人のちょうちょ展2015

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rebornfukuoka.blog.fc2.com/tb.php/178-a5ea80ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター