fc2ブログ

リボンヌ手芸部Fukuoka

リボンヌ手芸部Fukuokaは、障害のある人たちのつくったものを再生=Re-bornさせて、社会へとつなげる活動をする小さなプロジェクト。

ホームランチームのペーパーBAG  

10425357_544985895637439_176261470385467818_n-1.jpg

手芸部に参加してくれたホームランチームのとってもかわいいペーパーBAG。
先日、ホームランチームのみんなが作っているペーパーアイテムを見せていただいてリボンヌ部員たちはひとめぼれ。
でもこんなに可愛いのに売る場所がない…とのことだったので、
みんなで呑みながら作戦会議。
顔のひろーい部員のどうべ氏が、知り合いのパン屋さんにちょっと相談してみようと!!
ということで作戦会議は終了。

で、後日。

なんと!!
あの大人気の南区大楠の「うーぱんベーカリー」さんで販売してくれることになったそうです!
パチパチパチ〜!!

こちらは納品時の写真。(写真はお借りしてます)
美味しそうなパンやお菓子の絵が描かれてるBAGは、
パン同様、すぐに売り切れそうな予感です。

その他、すぐ近くのゴマカフェマルニさんや薬院のB・B・B POTTERSさん前に週に一度出現する八百屋Goods8083さんでもホームランチームのBAGが買えることになったそうです。



スポンサーサイト



category: その他

tb: 0   cm: 0

M&Mslowにて販売スタート  

FullSizeRender450.jpg

明日から西区橋本の木の葉モールに入っているM&Mslowにリボンヌ商品を置かせていただくことになりました。
障害のある人たちと楽しくモノづくりしつつ、売上をちゃんと還元できたらなーと思いながら2年ちょっと。
こうして続けていけているのも、たくさんの人たちの協力があってからこそだなーと改めて感謝しています。
来年も障害のあるなし関わらず、たくさんの人たちと一緒にモノづくりを楽しめたらと思います。
今後ともリボンヌ手芸部Fukuokaをよろしくお願いいたします。

141213450.jpg

今回は全部で26点ほど納品してます。


category: 販売場所

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター